卵巣ガン治療+日記

病気のこと、日々のこと

◆仕事復帰

抗がん剤治療が終わって、2ヶ月後に仕事復帰しました。

それまでは、なんとなくカツラで仕事復帰は自信がないし、リンパ浮腫の心配もあるし、副作用の手足の痺れが気になるし、二の足を踏んでいました。

手の指は痺れというよりは痛みだったので、握力がないし、冷たいものを触るのは辛いし。

不安をあげればキリがない。

とりあえず治療が終わったことを報告に職場へ行きました。

「カツラ全然違和感ないよ」

「早く戻っておいで」

「無理せず週一からでもいいから」

「フォローするよ」

と、温かい言葉をかけてもらい、やる気スイッチが入りました(笑)

出来ることから、また始めよう!

そう思うことが出来ました。

流石に週一では申し訳ないし、体も慣れていかないので、まずは週三でシフトを組んでもらいました。

 

いろんな人に助けてもらい復帰出来て、気を遣ってもらいながらも仕事が出来て、本当に感謝です。