卵巣ガン治療+日記

病気のこと、日々のこと

◆5、6クール目

もう点滴の針を刺す場所を探すのも限界でした。

5回目の頃には襟足に少し髪の毛を残したものの、ツルツルになりました。

まつ毛も眉毛も無くなり、おっさんのような風貌に(-_-)

化粧でなんとかおばさんにしていました。

体毛もツルツル、下の毛も生えはじめの子供並み。内診がある時は、ちょっと恥ずかしかったです(;´д`)

 

私にとって一番しんどかったのは6回目でした。

あまりにもしんどかったので、投与後お会計を済ませて、しばらく待合室で休んでから帰りました。

この頃には抗がん剤投与の翌日に関節痛が始まり、便秘になり、痛み止めだけではなくマグミットにもお世話になっていました。

痛み止めはほとんど効き目がなくなっていましたが、飲まなければもっと痛いのかも?と服用を続けました。 

手足の痺れには漢方薬を処方してもらいました。

痺れが無くなるわけではなく、緩和です。

副作用に『肥満』とあり、こわくて飲めませんでした。

そして6回目が終わったことで

『おわったー!!!』

と思ったからなのか?

6回目から2週間も経たないうちに頭に産毛がチクチク‼️

3週間後には目で見て分かるように。

これはこのまま生えるのかしら?とドキドキ!

結果、生えたんですが、7回目があったら生えたやつ抜けたのかしら?

思い込みが生やしたとしたら、スゴイですね。

その後、4週間は週一で血液検査に通い、そのうち1回はCT検査を受けました。

 

「数値も一桁になったね。これからは月1回の検査になるからね。」

と、先生から抗がん剤終了宣言!

 

入院から半年。

お弁当持参の抗がん剤治療と、毎週の通院からやっと解放されました。