卵巣ガン治療+日記

病気のこと、日々のこと

定期検診

4ヶ月に一度になった定期検診へ、忘れることなく行ってきました(笑)

はじめに採血するのですが、針を刺す瞬間って見れますか?

私は見れないタイプで、いつも目を背けてしまいます。

今回ナゼか?しっかり見てやろう!と思い、怖かったですが思い切ってガン見してやりました!

すると全く痛くない!

あれ?

刺された感触すらわからないほど。

看護師さんに 

「すごい!全く痛くない!」

と言うと

「私の腕が良いからって言いたいですけど、たまに上手く痛点を避けて針が入ると痛くないんですよ!こればっかりは誰がやってもなるときにはなるんですよねー」と。

何度となく針を刺されてきましたが、初めての経験でした。

ちょっと感動です♪( ´▽`)

 

本日の検査結果は一週間後くらいにメールで受け取ります。メールでって、時代ですね。