卵巣ガン治療+日記

病気のこと、日々のこと

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

◆まつ毛と眉毛

まつ毛と眉毛が無いと、性別不明になります。 (私の場合ですが) 眉毛を描くとき、自分の眉を基本に足していく感じで描いていましたが、全く無くなると 「えっと‥‥私の眉はどの辺だったかしら?」 となります。 一所懸命に描いてもなんか不自然(~_~;) まつ…

◆医療費

抗がん剤治療は一回およそ5万円ほど。 3週間に一回なので、月2回のときも。 週一で血液検査+診察が5千円くらい。 月一で血液検査+細胞診検査+診察が9千円くらい。 1ヶ月、多い月で12万円前後。 高額療養費制度のおかげで、数万円で済みました。 月初めに抗が…

◆5、6クール目

もう点滴の針を刺す場所を探すのも限界でした。 5回目の頃には襟足に少し髪の毛を残したものの、ツルツルになりました。 まつ毛も眉毛も無くなり、おっさんのような風貌に(-_-) 化粧でなんとかおばさんにしていました。 体毛もツルツル、下の毛も生えはじめ…

◆カツラ2

またまたインターネット通販で、医療用でも使えるオシャレ用ウィッグにしました。 1号とは違うメーカーです。 人毛、人工毛の混合でセミロング。 病気発覚前の自分に近い髪型にしました。 お値段3万円ほど。 こちらも箱にしまいっぱなしで、乱れてしまって…