卵巣ガン治療+日記

病気のこと、日々のこと

頭痛の原因

先日、友人と一緒にいるときに何気なく

「頭いたーい」

と言うと

「これから雨降るからじゃない?」

と言われ、ハッとしました。

「多分低気圧の影響で起きる頭痛なんちゃう?」と。

今まで自分の体調の悪い事について、原因など探ったことが無く、私は「なんてボーっと生きてきたのか」と自分自身にア然としてしまいました。

その友人は、「こうすると、こんな体調になる」「あれになると、あれが痛くなる」など、実に論理的でした。

 

頭痛の原因なんて考えたこともなく、痛いから痛い!ぐらいにしか思っていませんでした。

こんなんだから、卵巣が17センチになるまで気づかなかったのだ!と改めて考えさせられました。

自分に過保護になり過ぎるのも良くないとは思いますが、自分の身体の訴えにもちゃんと耳を貸さなくてはいけないなぁ、と思いました。