卵巣ガン治療+日記

病気のこと、日々のこと

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

◆報告

「とりあえず手術の日取りが決まりました」 と、家族に報告しました。 報告するまでに、卵巣ガンのこと、ステージ、を調べました。まだ分からないことだらけで、もっと調べなくては、と不安でした。 「卵巣が腫れてて、ガンになってるかもしれない。先生はガ…

◆告知

「90%ガンやねー」 頭をフル回転で動かすが、空回り‥‥。 『え?もうわかるの?病理検査で、とかじゃないの?ってか本人にそんな感じで告知するの?ということは簡単に治る感じ?今の時代はこんな風に告知するの?』とグルグル。 頭の中が?でいっぱいに。 と…

◆病院へ2

水曜日、病院に行くと決めた日! 病院嫌いで面倒くさがりな私は、勢いと先生の『治療が必要です』の言葉に押され、ちゃんと行くことが出来ました。(^_^;) 今思えば、火曜日に痛みが取れていたら病院には絶対に行っておりません! ほんと、命拾いしたんではな…

◆病院へ

火曜日の朝、やはり痛みが取れず パートを休んで町の小さな病院へ。 レントゲンや腹部エコーなどで色々調べて頂きました。 レントゲン、なんかモヤっとしていてよく見えない。 「よく見えないねぇ」と先生。 エコーも 「なんかお腹パンパンやね」と先生。 少…

◆激痛

2014年10月の日曜日 朝、少し目が覚めているんだけど もう少し目を瞑っていたい! 休みなのでそれが出来る! と、しあわせ〜な気持ちでゴロゴロしていると 突如お腹に激痛が‼️ 声が出ました(・・;) ねじれるような痛みにのたうち回りました。 夫が「救急車呼ぶ…

卵巣癌になりました

はじめまして ももと申します。 2014年10月に卵巣癌が見つかりました。 どんな風に治療を進めて行くのか不安で 色んな方のブログを拝見し、情報を得ることで 覚悟ができ、少し余裕ができました。 3年が経ち、一般的に言われている経過観察も残すところ後2年…