卵巣ガン治療+日記

病気のこと、日々のこと

今さらですがホットフラッシュ対策

5年目に突入しても、まだまだホットフラッシュ、足の痺れが残っています。

ホットフラッシュは更年期障害によるものなのかな?

めちゃめちゃ寒くて、さっきまで寒いからと厚着していたのに、急に火照ってしまいジワっと汗ばんだり😓

おさまると尚更冷えてしまったり🥶

家ではまだしも、外出中は

「あの人この寒い中で汗かいてるの?」

と思われてるんじゃないかと、恥ずかしいやらなんやらで辛い‥‥。

そこで今さらですが対策を!という事で買ってみました!

f:id:umemomotan:20190204111802j:image

パッチタイプのサプリメント

更年期障害の緩和が期待できるそうで、昼用と夜用があり、それぞれ8時間効果を発揮してくれるそう。

中身はこんな感じ

f:id:umemomotan:20190204112449j:image

3㎝角くらいの大きさで、腰の辺りに1枚貼るそう。

一つ30枚入りなので約1ヶ月分。

私は昼用、夜用それぞれ¥2200くらいで買いました。

使用を始めて間がないので、まだ効果はわかりませんが、期待を込めて続けてみようと思います。