卵巣ガン治療+日記

病気のこと、日々のこと

◆カツラ2

またまたインターネット通販で、医療用でも使えるオシャレ用ウィッグにしました。

1号とは違うメーカーです。

人毛、人工毛の混合でセミロング。

病気発覚前の自分に近い髪型にしました。

お値段3万円ほど。

f:id:umemomotan:20180125234720j:image

f:id:umemomotan:20180125234730j:image

こちらも箱にしまいっぱなしで、乱れてしまっています。スミマセン(^^;;

こちらはセットでウィッグ用シャンプー、ブラシ、静電気防止スプレーが付いており、助かりました。

分け目もちょっと見ただけではわからないほど自然で、お値段の割にとっても優秀でした。

お手入れも簡単で、シャンプー液を溶かしたぬるま湯につけおきしてから、ゆすいでタオルで水気を取りスタンドにかけておくだけでスタイリングOK。

乾くのも割と早く、とっても楽チン!

後にこのカツラ2号で仕事復帰しました。

職場の人にも「違和感ない」と言ってもらいました。(気を遣ってくれたのかも?ですが)

しかし、毎日使用すると後ろの首元の髪の毛が、自然ではあり得ない絡み方をするようになり、シャンプーと静電気防止スプレーではどうしようもなくなりました。

連続使用して半年くらいのことでした。

カツラ3号を買うことに。

2号を短く切った様な髪型にしました。

お値段2万5000円ほど。

f:id:umemomotan:20180126000056j:image

f:id:umemomotan:20180126000102j:image

2号と同じメーカーです。

安くて優秀だったので(^ ^)

職場で私がカツラだと知らない人からは「髪の毛切ったんやね」と言われました。

しめしめ!です  ♪(´ε` )

ショートだと首元の摩擦はないので、自前の髪になるまで3号で過ごしました。

カツラに慣れてくると、坊主頭が楽でした(笑)

洗うのも楽だし、乾かす手間もない!

カツラさえちゃんと手入れしておけば、いつでもすぐに髪型OKです!

ザ、ポジティブ!