卵巣ガン治療+日記

病気のこと、日々のこと

◆久しぶりの美容院

最後の抗がん剤治療から10カ月後

美容院に行く事にしました。

抗がん剤治療に耐え抜いたわずかな襟足の髪がウィッグに収まりきらなくなったからです。

なんとか前髪は作れそうな長さになっていたので、一度そろえてみようと思いました。

しかし、抗がん剤治療の冊子にもあったように、本当に天パで生えてきた髪の毛(;´д`)

マジでクルンクルン‥‥。

引くほどクルンクルン‥‥。

美容院に予約するとき、事情を説明して「なんとかしてください!」とお願いしました。

入院中に行った美容院です。

当日、はじめて人前でカツラを取りました。

なんか恥ずかしい(;´д`)

縮毛矯正して、整えていただきました。

まだ短い髪に合わせて、長くなっていた襟足の髪をだいぶ切りました。

一緒に治療を乗り越えた襟足の髪。。。

ちょっぴり別れが名残惜しかったです😢

出来上がった髪型はベリーショート。

人生で経験したことのない短さ。

その日はそのまま帰りましたが、結局もう少し長くなるまではと、ウィッグで生活しました。

髪が整ったことでウィッグも被りやすくなり、家ではウィッグなしでも問題なく過ごせて、美容院に行って良かったです。

急なピンポーン♪にも、そのまま出られます!(笑)

以前はクルクル過ぎて絶対無理でした。

美容院から2、3ヶ月後に、ウィッグとサヨナラしました。

その後生えてくる髪はクルンクルンにはならなかったです。

ちなみに今現在はすっかり元通り!

あのクルクルは何だったのか?と笑い話です。