卵巣ガン治療+日記

病気のこと、日々のこと

◆病院へ2

水曜日、病院に行くと決めた日!

病院嫌いで面倒くさがりな私は、勢いと先生の『治療が必要です』の言葉に押され、ちゃんと行くことが出来ました。(^_^;)

 

今思えば、火曜日に痛みが取れていたら病院には絶対に行っておりません!

ほんと、命拾いしたんではなかろうか‥?

そもそも、卵巣ガンって痛みがなく自覚しにくいと言われているので、あの痛みはどこが痛かったんだろうと未だに謎です。(大袈裟ですね、すみません)

 

話はそれましたが、紹介状を持って婦人科のある大きな病院へ。

月.水.金の午前中のみの外来ということで、何も調べずに来てしまったけど、ラッキー!今日水曜日やん!と無事診察へ。

 

診察室へ入ると、先生が画像を開いたパソコンを見ながら開口一番

「90%ガンやねー」

 

       ‥‥‥‥‥‥‥⁉️

                       はいっ⁉️

                                   ガン⁉️

そんな感じで告知するんですかーっ⁇

 

もう、頭がついていけませんでした。