卵巣ガン治療+日記

病気のこと、日々のこと

◆術後数日間

お腹の痛みがなかなか引かず、随分悩まされました。

先生に「歩け」と言われたものの、歩き出して2、3日はエレベーターホールまで辿り着けず(−_−;)

夜も眠れず、2、3時間毎に起きてしまっていました。

早く横になって寝たい。

テレビを観る気力もなく、そもそも大部屋なので、消灯時間を過ぎると光漏れも気になり、尚更観れません。

Wi-Fi完備だったので(最近の病院はスゴイですね)何か見ようか、とも思いましたが小さい文字を読む気にもなれず。

とにかく時間が過ぎて行かない。

ヒマとは違うもどかしさ。

病室の中の自分の場所の狭さに閉所恐怖症が出てきて、息がつまりそうになり、逃げ出したくなりました。

でも何処へ逃げようと痛みは付いてくるわけで。

少しだけ窓を開けて冷たい空気を顔に当ててみたり。

時間が欲しい時はあっという間に過ぎるのに、この時は終わりが見えず、時間だけが果てしなくあるような感じがして辛かったです。