卵巣ガン治療+日記

病気のこと、日々のこと

◆副作用

抗がん剤投与後、3日目から関節痛が始まりました。

ついに副作用です。

風邪をひいて熱が出て関節が痛い、そんな感じの痛みでした。

看護師さんに体調を聞かれ、関節痛のことを言うと

「痛み止め飲みますか?」と。

あまり薬に頼りたく無い!

我慢出来なくは無いしなーと考えていると

「我慢しなくていいですよ」

と一言。

なんか救われました。我慢するところでした。

これから数ヶ月間お付き合いするのに、無理に我慢しなくてもいいのだ!と思い、痛み止めを処方してもらいました。

4日目も痛み止めをもらい飲んでいました。

夕方には38度を超える発熱。

風邪をひいてしまったのかとビビりましたが、副作用のようでした。

5日目も関節痛と発熱でグッタリでした。

翌日退院の予定だったので帰宅後が不安でした。