卵巣ガン治療+日記

病気のこと、日々のこと

◆3、4クール目

3週間ごとに無事終えることが出来ました。

やはり投与中はその日の体調に左右されるようで、2回目より3回目がしんどかったり、かと思えば4回目はそうでもなかったり、と同じ人間でもこんなんですから、個人差があるのもうなずけます。

私はたぶんマシな方だと思いました。

投与中でもごはん食べてましたし(笑)

こんな私でも、やっぱり4〜6クールと言われれば4回で終わって欲しいと思っていました。

数日後から始まる関節痛はどんどん酷くなる一方で、痛み止めも効かない。

足はずっと痺れたまま、長時間の正座の直後のような感じが治ることなくずっと続きます。足の親指の爪が二枚爪になり、手の爪は黒く変色し、突然の発汗に襲われ、ホントに嫌気がさします。

血液検査では順調に腫瘍マーカーが下がっていたので、期待を持って診察へ行きました。

先生の答えは

「6クールまではやるからね」

でした(T_T)

(え〜⁈ マジで⁈)

という私の心の声が聞こえたのか

腫瘍マーカーが一桁になるまでやるから。後であの時徹底してやっておけば良かったってならんようにね。」

と言われ、納得しました。

そして、一桁にならなかったら続く場合もあるのだと気付きました。

あと2回、がんばろー!