卵巣ガン治療+日記

病気のこと、日々のこと

◆入院して思ったこと

何かとお世話になった看護師さん。

本当に大変なお仕事だと思います。

それでもどの看護師さんも優しくて、嫌な顔ひとつせず、テキパキと仕事をこなし、本当に尊敬します。

『白衣の天使』とはなるほど、入院患者にとってはまさにそれでした。

よく、小さい頃に入院して看護師さんに憧れて自分も看護師になった、という話を聞きますが、それが良くわかりました。

看護師の皆さん、ありがとうございます!

 

入院中、夫と娘は2、3日に1回でしたが、父母は毎日病院に来てくれました。

「何かいるものはないか?」

「洗濯物出しなさい」

と、本当に面倒をかけてしまいました。

そんな時、私はいつまでたっても二人にとっては子供なのだなと感じました。

年配の両親に負担をかけてしまい、申し訳なく、感謝することしか出来ませんでした。

私が「ごめんね。ありがとう。」と言うと、母は「当たり前のことだからね。」と言ってくれました。

 

元気になったら親孝行しないと!と強く思いました。