卵巣ガン治療+日記

病気のこと、日々のこと

◆化学療法食

抗がん剤投与の次の日、体調は良かったのですが食事で出された煮魚の匂いに

「おえっ」

となりました。

一瞬煮魚自体が悪いのかと思いましたが、副菜も受けつけず。

化学療法食なるものがあると聞いていたので、次の食事から変えてもらうことにしました。

ある日の昼、うどん

ある日の昼、ラーメン

どちらも冷めかけ(T_T)

ラーメンなんてのびてるし💦

ある日の夜、うっすいお好み焼き

ある日の夜、たこ焼き8個

たりるかーいっ‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

またしても売店へ買い出しに行くのでした。

 

副作用で味の濃いものが欲しくなる、という事らしいですが塩分を増やすと量が減ってしまうので

「え?これだけ?」

の連続でした。

 

退院してから家で食事を作るとき、味付けは勘でした。

自分の舌を信用すると、皆には濃くなってしまうようで、ちょっと薄いかなー?くらいにしてました。

すると「薄い」とクレームがきたり(^^;;

その日によって変わるので、開き直ってもうテキトーでやってました。

文句が出たら

「じゃ、作ってよ」

で乗り切りました(笑)