卵巣ガン治療+日記

病気のこと、日々のこと

◆前兆

 当時私は43歳。

毎日ヘロヘロでした。身体が怠いし、動かないし。一日一日をギリギリで過ごしていました。

『40代って身体キツいな。みんなこんな感じなんやろか?一見元気な年配の方も、これを通り越して元気なんやろか?私だけじゃないよね?』

慢性的な腰痛、座る時下腹部にツンと下から突き上げてくるような違和感、頻尿、生理不順、左足だけ浮腫む。特に頻尿はどんどん酷くなり、夜中一回が二回になり、三回になり‥‥。

 加齢ってこわい‥‥と。

 思い込みは怖いものです。

年齢からくるものだとばかり‥‥。

反省です。

 

後、今思えば極端な偏食?とでもいうのでしょうか。果物ばっかり食べてました。三食果物でOKぐらいの勢いがありました。(さすがに家族の食事もありますしやりませんでしたが)

朝と昼は果物!果物があれば生きていける!と本気で思ってました。

ガン細胞が果物を欲しがったのか、ガン細胞に対抗しようと私の身体が欲しがったのか?

今はもうそんなことはありません。

もちろん果物大好きですけどね。