卵巣ガン治療+日記

病気のこと、日々のこと

◆手術の日

入院2日目、手術の日でした。

少々汚い話になりますが、すみません。

朝、早々に浣腸して腸を空っぽにします。

処置室のトイレを使うんですが、看護師さんが

「ちゃんと出てるか確認するので流さずに見せて下さい」と。

(えー⁉️人様に見せるの?(・_・;)

恥ずかしい気持ちもありましたが、看護師さんだって仕事じゃなきゃ見たくもないはず。

尊敬します。

お腹、めちゃくちゃ痛かったです。

術後の為にそろえたネグリジェやT型のショーツなどを預け、手術着に着替えました。

手術の間、何かあった時の為に家族が待機しておかなければならなかったので、私の両親が来てくれました。一日仕事です。本当にごめんね。ありがとう!でした。

人生初の手術室!

普通に歩いて入りました。

ドラマでしか見たことがないので、しっかり観察しよう!と思ってたんですが、いざ手術室に入ると名前の確認をして、先生に「よろしくお願いします」と挨拶して、すぐに手術台へ。あっという間に麻酔をかけられ意識が無くなりました。

 どんな手術室だったのか全く覚えてません😢

9時半に始まり、終わったのが15時半。

6時間かかったそうです。

その間父母がただただ待っていたのかと思うと申し訳なかったです。

後から聞いたのですが、父母は摘出した卵巣などを見せられて話を聞いたとか。

臓器を見せられるって(;´д`)

大変な負担をかけてしまったなぁと。

父が「こんなに大きかった!」とジェスチャー混じりで教えてくれました。