卵巣ガン治療+日記

病気のこと、日々のこと

◆一時帰宅

土曜日の朝、両親が車で迎えに来てくれました!2週間ぶりの我が家です。

その前に散髪に行こうと、たまに行く美容院を予約しておきました。

こじんまりとした美容室で、ひとりでやっていらっしゃるので他のお客さんと一緒になる事はまずありません。

ジャージですっぴんの私にはピッタリでした。

「今ちょっと入院中で、髪の毛の手入れがめんどくさいんです。もうショートにして下さい!おまかせしますので。」と言うと

「わかりました。目指すは松たか子で行きます(笑)」

「あ、はい(笑)」

何度か行っている美容院だったので、いつもと違う何かを感じたのか、あれこれ聞かずにササーッと切ってくれました。

この時、聞かれれば応えましたが、他愛ない会話が有り難かったです。

散髪を終え、また父が迎えに来て家まで送ってくれました。

やっぱり家が一番だ!

と、在り来たりなことを本気で思いました。

病院に戻りたくないなーと。

久しぶりに本当にゆっくり寝た気がしました。