卵巣ガン治療+日記

病気のこと、日々のこと

丸3年

ガン治療を始めて丸3年が経ち、年一回の恒例、CT検査を受け結果を聞きに行って来ました!

異常無し!( ^ω^ )

先生から

「無事に3年経ったね」

というお言葉を頂きました。

明細胞腺癌は薬が効きにくく予後が悪い。

と聞いているのでドキドキでした。

だからといって、身体に良いものを食べる、などのことは一切しておらず、病気になる前と生活は何ら変わっておりません。

こんなんで大丈夫かなー?と思いながらも、長年の生活習慣はなかなか変えられません。

後で後悔することのないように、もっと自分を大切にした方が良いのですかね?

 

3年目は3ヶ月に1度の検診でしたが、4年目に入り、今度からは4ヶ月に1度になるそうです。

うっかり忘れてしまいそう💦

カレンダーに書き込んでおこう!

あっ!

来年のカレンダーが‥‥まだない(;´д`)