卵巣ガン治療+日記

病気のこと、日々のこと

◆まつ毛と眉毛

まつ毛と眉毛が無いと、性別不明になります。

(私の場合ですが)

眉毛を描くとき、自分の眉を基本に足していく感じで描いていましたが、全く無くなると

「えっと‥‥私の眉はどの辺だったかしら?」

となります。

一所懸命に描いてもなんか不自然(~_~;)

まつ毛も『つけまつげ』という選択肢もありますが、使ったことがないので出来る気がしない。

娘に「おしえてー」「やってー」とお願いしても彼女も忙しいようでなかなかやってくれない。

当時若い子に流行っていたようなバサバサのんは嫌だし。

結局アイライナーで乗り切りました。

あと黒縁メガネをするとまつ毛も眉毛も違和感が薄れる気がして、よく使っていました。

性別不明期間は4〜5ヶ月くらいだったでしょうか?

抗がん剤治療後、3ヶ月ほどで復活してくれました。