卵巣ガン治療+日記

病気のこと、日々のこと

◆歩く

手術から2日目、首からピューっと出ていたカテーテルを抜いてもらいました!

どうせ横向きには寝れないので邪魔ではなかったですが、やはりスッキリしました。

昼ごはんから全がゆが出るようになりました。

点滴のお陰か、そんなにお腹は空いていなかったんですが『口から物を食べる』というのは幸せでした。全がゆなんて殆ど飲み物。でも塩がついていたので少し入れて飲む?と、すごく美味しく感じました!

食べる事って大切だなぁと実感しました。

そして先生に言われたように『歩く』を実践しなければ!

相変わらずお腹はズドーンです。

痛みは少しマシにはなっていましたが、重苦しさは変わらずで、背筋を伸ばすことが出来ませんでした。

頼りは点滴スタンド!

(点滴、ドレーンパック、排尿パックが付いてました)

前かがみのまま、しっかり捕まってスタート!

自分の部屋から50メートル程の所にエレベーターホールがあり、その前に談話室がありました。

まずはそこを目指そう!と歩き出しました。が、エレベーターホールまで半分くらい来たところで心が折れました(−_−;)

帰りも歩いて部屋まで帰るわけで、その事を考えるととてもじゃないけどエレベーターホールまで行って帰る自信がない。

この日は引き返しました(笑)

翌日、先生に「もっと歩いてね」と念を押されてしまいました(T_T)